紐々書房ブログ

阪井マチ(@672nd)、佐々木和泉(@frozenwarm)による同人サークル「紐々書房」のブログです

文学フリマ東京35(11/20)にて新刊『怪奇短篇集 それぞれの白昼』を頒布します

文学フリマ東京35(2022/11/20)
『紐々書房』ブース「J-05 (小説|ホラー・怪奇)」 ※WEBカタログはこちら  

 

■新刊:『怪奇短篇集 それぞれの白昼』 

 
  著者: 阪井マチ、佐々木和泉
  サイズ:A5 100ページ
  •  

  • "少し怖いくらい静かな夜だった。外の叢で虫が鳴く声や、遠くの道路を走る自動車の音が微かに聴こえて心地よかった。そのまま眠りに落ちそうになって、しかし、唐突に危機感が膨らんで私は目を開けた。濃厚な植物の匂いが香ったのだ"
    ――阪井マチ「植物のある風景」

    "暗闇にうっすらと浮かび上がる息子の寝顔は、へらへらと、阿呆みたいに笑っているように見えます。 その笑顔が、とても不気味に感じられました。"
     "私は何か、宇宙人でも育てているかのような孤独感を抱くことがあります。"
     ――佐々木和泉「眠れぬ夜に蓋をして」



    全編書き下ろし、八篇の怪奇小説集。

    ~収録作品~
     ■阪井マチ
     「トム子の幽霊」
     「白い動物、青い屋根」
     「植物のある風景」
     「灯りが灯っていく」    

    ■佐々木和泉
     「地球からのサプライズ動画」
     「河原の想い出、フナの味」
     「眠れぬ夜に蓋をして」
     「落花流水の詩」

 

---

 

今回の文フリが、『紐々書房』の二回目の出展イベントです。
既刊『怪奇短篇集 夜の水族館』も併せて頒布予定。
お時間のある方は、ぜひ足をお運びください。